PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

ドキンちゃんという存在。

今日は娘のリクエストでカラオケに行きました。弱冠4歳でマイクを離さずオレンジジュースで乾杯を強要する娘…健やかに育つことを願うばかりです(笑)

 

さて、今日のBlogのテーマはこの方です。

f:id:pukumiweblog:20170703224616j:image

 

悪女ぶりにおいては、『峰不二子か?ドキンちゃんか!』と名高い(PUKUMI調べ)アンパンマン界の天下無敵のダーティーヒロインドキンちゃんです。

 

アニメの中ではバイキンマンを奴隷のようにこき使い、ホラーマンを袖にして、食パンマンへの思慕で身を焦がすドキンちゃん

 

そんなドキンちゃんのテーマソングをうちの娘が熱唱していましたがその内容に驚愕…‼︎

f:id:pukumiweblog:20170703225014j:image

f:id:pukumiweblog:20170703225059j:image

 

------------------

私はドキンちゃん

 

歌:ドリーミング
作詞:やなせ・たかし
作曲:いずみたく

 


私はドキンちゃん
なるべく楽しく暮らしたい
お金はたくさんあるのがいい
おいしいものを食べたいし
遊んで毎日暮らしたい
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

私はドキンちゃん
みじめな暮しは大嫌い
朝から晩までおしゃれして
世界の中の誰よりも美しいねって言われたい
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

私はドキンちゃん
生まれた時から美人だし
頭の回転すばやいし
この世の終りがきたときも
私ひとりは生き残る
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

 

------------------

 

貨幣価値の概念がないアンパンマンワールドで【お金】というワードが盛り込まれた歌(笑)

美人でわがままであるがそれが当然というメンタリティ!!!

 

さすがです、ドキンさん。

 

アンパンマンワールドの闇を凝縮したような歌です。でも、こんな女の子素敵だと思うのは私だけですか?『かわいい〜かわいい〜』と嘘くさくなんでも褒めちぎる女子より、潔くて正直者ですよね‼︎

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング