PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

コンパクト上部デコレーション-スイーツパクトDIY③

さて、今日で最終回になるのか⁉︎スイーツパクトDIY③でございます。

 

コンパクト上部のデコレーション編です!

f:id:pukumiweblog:20170701000003j:image

中心部分にゴールドのシールを貼ります。

ただ貼っただけだとすぐに剥がれたりゴールド部分がくすんできそうなのでシールの上からレジンでコーティングしました!

 

コーティング前

f:id:pukumiweblog:20170701000150j:image

 

コーティング後

f:id:pukumiweblog:20170701000216j:image

 

コーティング部分が少しぷっくりとしてるのが わかりますかね??

続いてラインストーンとクリームをデコレーション!ラインストーンはレジンで接着しました。

f:id:pukumiweblog:20170701000348j:image

f:id:pukumiweblog:20170701000357j:image

 

本物はもうちょっとカラフルな感じでクリームもゴールドのシールの周りにデコレーションされていましたが、私の力量とバランスを考えてあえてここでフィニッシュしました(笑)

 

クリームのデコレーションを、上下2段にする場合は日にちを分けて上段→下段の順でしっかり乾燥させながらやった方が良さそうです。

 

そして、まぜまぜスティックも100均のスパチュラ をちょこっとデコをして作成。

f:id:pukumiweblog:20170701000932j:image

 

------------------

 

そして、完成したのがこちらです!

 

f:id:pukumiweblog:20170701000804j:image

 

なんとなく形になってる???

ということで娘にプレゼント‼︎

 

プリキュアが家に来てプレゼントしてくれたんだ!』と、嬉しそうに騙されて?くれました(笑)

 

コンパクト状に上と下を接続したかったという未練はありますが、ひとまずは完成です♪

 

Let'sらまぜまぜ!!!

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

 

生活術・ライフハックランキング