PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

土台を作る-スイーツパクトDIY②

まずは、スイーツパクトの土台作成です!

最初は土台の上下をきちんと蝶番でつなぐ予定でドリルで下穴を開けてネジ止め→接着という予定でしたが、どうやっても(接着剤、グルーガン、UVレジンなど…)ネジ止めがうまくいかずとりあえず上下分離タイプで自分を納得させることにしました…(泣)

 

f:id:pukumiweblog:20170625232844j:image

 

下の土台として軽量の紙粘土を詰めて混ぜ混ぜする部分をはめ込み、飾り付けたのがこちら↓

 

f:id:pukumiweblog:20170625233444j:image

 

混ぜ混ぜする部分は旅行などに化粧品を持っていく時に小分けする容器を使っています。

 

f:id:pukumiweblog:20170625233603j:image

 

中にネイル用のホロを入れてレジンで固めてキラキラ感を演出。

 

アニマルスイーツっぽい部分はスイーツデコのパーツとお弁当ピックで作成して接着してます。

 

土台はこんな感じで出来上がり…♡アニマルスイーツくらいは買ってあげても良かったのですが、細かいパーツは紛失してしまう可能性大なのでとりあえず作ってみました!

 

土台の軽量紙粘土をまっすぐにならすのに、スキージーみたいなものがあるとやら作りやすいのではないでしょうか?私は定規で代用しました(笑)

 

3へ続く‼︎

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング