PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

東京滞在裏話❺-育児

今日のBlogは吐き出し系。嫌な方はスルーでお願いします。

 

 

東京滞在中人に一番言われる事は

「え!?そんな長期間子供どうしてるの?」と言われます。

 

器の小さい私はそれを聞くとモヤっとしてしまうわけです。

 

モヤっとする理由は以下の通り

子供の親は私と旦那の2人なんです。

2人の子供なので2人で育児してます。私が単殖生体で生み出したわけではなく、2人の子供。役割分担と比率はその時々で違いますが2人で可愛がってます。

 

母親が見られない時は父親が、父親が忙しい時は母親が、休みの日は2人揃ってこれがPUKUMI家スタイルです。

 

たいていの人は私が「ダンナが家で子供を見てるし、仕事の時は保育園に行ってるよ」と言えば「そうなんだ〜」と理解してくれますが、人によっては「小さい子供を置いて仕事なんて」とオブラートに包んだりしたりしなかったりして批判、非難してくる方もいます。

 f:id:pukumiweblog:20170514154335p:image

いやいやいや!!!

 

仕事しないと、教育資金や子供を嫁に出すときの援助や自分らの老後の貯蓄とかできないんだって…

 

私だって、経済的に何の不安もなく暮らしていけるなら子供のそばに居たいよ…当たり前ですよ…

 

なんで【母親が育児】って考え方が当たり前なんだろう?

 

------------------

他人なんて悪意なく、よく考えないで発言してるのはわかってるんですけど流すこともできない私はモニョっとモヤっとしてしまうですよ…

 

器のデカイサラッとした人間になりたいです。

 

------------------

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング