
PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

東京滞在裏話❷-幹事力

早速呑み会三昧です。楽しいです。おつきあいしてくれる友達に感謝感激雨アラシ。スマイルアゲイン!!!ありがとう♪

f:id:pukumiweblog:20170514133300j:image

楽しい呑み会のためには下準備が欠かせないものです。特に【東京で呑む】場合混雑等も考慮して予約が必須な場面が多々あります。

 

人数、予算、場所、スケジュールの調整などなど結構大変です。

 

幹事を他のメンバーがやってくれる時は全力で感謝する事、幹事を自分がやる時は全力で喜んでもらえるようにお店を決める事。これ私の中の絶対ルールです。

 

出欠の返事も遅い、当日(寝坊とかで)平気で遅刻、しかも幹事を人任せのくせに文句ばっかり言う奴。

 

もう2度呑み会誘わないからな!

 

ちなみに私の飲み仲間にはこういう人はいません。(あと、こういう人は自分から誘いません)

 

------------------

とまあ、論点ズレまくりましたが呑み会好きとしては皆々様に愛される幹事でありたいわけです。

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ