
PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

3月のライオン-前編

f:id:pukumiweblog:20170420191006j:imagef:id:pukumiweblog:20170420191012j:image

 

行ってまいりました。

全体的に切なく美しい映画に仕上がっていて、神木隆之介の美しさには心を鷲掴みにされました。

 

原作、アニメとすでに全て見ていますが違和感がなくこれもひとつの【3月のライオン】として成り立っています!

f:id:pukumiweblog:20170420191403j:image

トーリーの作り方は原作に忠実かつコンパクトな仕上がりになっていて原作を読んでいなくてもストーリーは追いやすい作りでした。

 

またキャスティングも見事ピタっとこれ以上ないほどの配役。私個人としては高橋一生神木隆之介の絡みのシーンには【尊い】のひとことでした(笑)

f:id:pukumiweblog:20170420191807j:image

 

あえて言うなら映画館で見る必要があるかな?ということ。全体的に叙情的な映像が散りばめられて音の少ない映画だったのであえての自宅鑑賞で思いっきり浸って涙を流しながら見てもいい作品じゃないかな?と思いました。

 

後編も楽しみです!

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ