PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

お湯

平成のこの現代にお湯が使い放題ではない家があります!!!それが我が家、マイハウス。

 

世間知らずで恥ずかしいのですが、今まで居住して来た家がすべてガスでの瞬間湯沸かし式のボイラーでしたので、夜中などに沸かしておいてそれを使用するという貯湯式の湯沸かしボイラーという存在を知りませんでした…←これが我が家のボイラータイプ

 

ゆえに、2番風呂で熱湯などを足してお湯を温めたり湯張りし直したりしてると途中から水になりその日はお湯が出なくなるのです!そんな話あって良いのでしょうか?否、ダメでしょう…(ちなみにお湯が足りないからといって足し沸かし出来ないタイプのボイラーでした)

 

そのことが発覚してからお湯の事ばかり考える毎日。お皿を洗っていてもお湯で洗うとお湯が足りなくなるのでは?の恐怖。顔を洗ってても掃除に水使っても左に同じで、おゆおゆおゆーーーーとなっています。

 

つーか、早く引越したいです。でも旦那ちゃんの会社の許可がなければ引越しも出来ない(家賃が会社持ち100%のため)関西に来て1ヶ月たってませんが、お湯が安心して使える昔が懐かしいです。とほほ。

f:id:pukumiweblog:20170406233242j:image

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ 

生活術・ライフハックランキング