PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

天満駅周辺に行ってみた

ソロ活動での夜遊び初です。地元・札幌時代からの盟友がライブしに来るということで大阪環状線に乗って天満駅というところに行ってみました。

友人のバンドの情報はこちら↓

www.youtube.com

 

JRの発車メロディがaiko花火でごちゃっとしたアーケードがなかなか味わいのある街でした。

というかですね、ライブハウスにたどり着けなくて迷子になっていました。

日本一長いというアーケード街のせいでiPhoneの位置情報がちっとも正確に出ずにとても困りました。

目的地に着けないとライブが見られなくなってしまうので、通りすがりのメガネ男子3人組に「この周辺に行くのにはどっちの方に歩けばいいですか?」と声をかけました。メガネスリーは親切にもライブハウスまで連れて行ってくれて笑顔で「大阪を満喫してください〜」と爽やかに去って行きました。親切メガネスリーありがとう。

 

ソロ活動でもなんとかなるもんです。

 

道すがら入学してみたいこんな大学も発見しました。

 f:id:pukumiweblog:20170327203611j:image

PUKUMILOG

 生活術・ライフハックランキング