読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

PUKUMI的IKEAハック

IKEAはこう攻めろっていうお話。

f:id:pukumiweblog:20170320140301j:image

このネイビー×イエローを見るとテンションが上がります。

 

❶早く行け

IKEA、店舗がある場所が限られていてかつ郊外にあることが多いです。(東京の立川の店舗とかは例外ですが…)まず昼過ぎに行くと混んでいる。車で行く場合は道すがら渋滞に巻き込まれることも結構あります。ディズニーランド並みに早く出発をお勧めします。

 

❷まずは飯を食え

f:id:pukumiweblog:20170320140626j:image

IKEA内にレストランがあります。値段もリーズナブル。運転しない方はお酒も飲めちゃいます。カフェテリア方式なので好きなものを好きなだけ。良いことずくめなのですが昼過ぎから混雑が半端ないです。GWのアウトレットのフードコートくらいの混雑感です。なので、朝食をとらずに出発→到着後すぐIKEA飯。これ大事です。

 

❸子供はスモーランドへ

お子さまのためのサービス - IKEA

IKEAにはオムツ外れしている子供であれば預けられるプレイスペースがあります。インテリアや色々なエクステリアは割れ物もありますし、じっくり見るためには子供にも楽しんで待っててもらえるスペースを活用する方がお互いに幸せです。

 

❹あとは楽しむ

f:id:pukumiweblog:20170320141436j:image

IKEAのテキスタイルやカラフルな店内を見ているだけでPUKUMIは元気が出ます。カカトの低い靴で店内を練り歩きます。

 

------------------

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング