PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

最近の2次元活動まとめ

黒執事

f:id:pukumiweblog:20170302122413j:image

f:id:pukumiweblog:20170302122101j:image

 Theater | 劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」公式サイト

現在、映画も公開中。画像は映画の特典です。ロナルドは管理人PUKUMIのもので、シエルは一緒にいった友達のものです。

原作の最新巻を読んで気がつきましたが連載開始から10周年だということで、時の流れが4GLTEより速くて本当にビックリ(笑)

 

②リボン創刊60周年

f:id:pukumiweblog:20170302122956j:image

250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

スカイツリーにて記念展を開催。懐かしさのあまり悲鳴をあげてしまいました(笑)私が現役でリボンを読んでいた時は【天使なんかじゃない】【姫ちゃんのリボン】そしてとっても大好きな【ハンサムな彼女】が連載していました。小学生くらいの時は両親が『漫画を読むとバカになる』という謎の迷信を信じていたので、私が買うのは許されたマンガは年に4冊だけでした。3ヶ月に1回だけ買えるリボンを何回も繰り返し読んだのをよく覚えています。

どう考えてもその反動が今に至ってる気がします(笑)

 

東京タラレバ娘

 

 

30代女が読むとHPを削られるおそろしい漫画です(笑)てか、何が恐ろしいってこのタラレバ娘達より私の方が歳上‼︎まわりの独身の同世代の友達から【怖いものみたいなら読むがいいさ】みたいなお言葉をいただいていたほどです。

 

まあ、でも泥酔してゲラゲラ笑ってても合間にトイレに行って鏡に映った自分の顔を眺めるとハッと我に帰る瞬間があって、タラレバ娘読むとそんな気持ちを思い出してなんとも言えない感じになります。

そして読後HP削られてることに気がつく(笑)

 

④ユーリ‼︎!on ICE

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト

f:id:pukumiweblog:20170302124158j:image

美しいアニメです。推しキャラ【ユーリ・プリセツキー】がこれまた美しい、尊い!スケートが元々好きな私ですが、大満足です!はよこい、第2期‼︎

 

------------------

36歳で気持ち悪くても2次元ラブは辞められません(笑)

 

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 生活術・ライフハックランキング