PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

グッバイ東京

 今日はちょっと中二病というか、思春期というか、センチメンタルというか…。そんなお話。

 

今年の3月で東京在住して丸々10年。相方でもあり配偶者である夫から

 

『関西異動の辞令出たわー』

 

としれっと昼休みにLINEで報告がありました。青天の霹靂→急転直下→疾風怒濤、適当に4文字熟語当てましたがとにかく大急ぎで会社の上司に報告。仕事を退職して家族で夫について行くことにしました。

 

地元札幌から上京してきた時は毎日札幌に帰りたくて憂鬱だったのに、いつの間にか東京が大好きで東京にたくさん大好きな人ができていました。

 

離婚も再婚も出産も人生の一大事は全部東京で過ごしました。

 

夕方中央線に乗って新宿方面を眺めるのがお気に入り。 

 

吉祥寺では長く働き、阿佐ヶ谷では飲み歩き、練馬では家族の思い出を作りました。

 

東京で過ごすのもあと1ヶ月。さみしい気持ちと清々しい気持ちと色々。

 

時間の許す限り旅立つ前に皆様の元へご挨拶しに参上します。

 

f:id:pukumiweblog:20170203014710j:image

 

 

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング