読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

ダイエット中の外食のお作法

美容

ダイエットブログの方がとっても盛り上がっている?のでそちらの内容に関連する話題でこちらも更新です。

 

明日は友人の誕生日です。今年は誕生日にディナーをプレゼントします。喜んでくれると嬉しいのですが、気になるのはダイエット中なので外で調子に乗ってたくさん食べ飲みしてしまわないか?ということです。

 

というか、友人を祝うのに自分のダイエットの心配しているというのがダメ人間のフラグが立っています…

 

そもそも友人同士や職場仲間なんかで外食に行って、なんか飲み食いしない人がいる→気になって聞いてみたら「私ぃ、ダイエット中なんでぇ〜」とか言う人私自身が嫌いなんです。

 

ダイエット中でも気持ちよく食事に参加して、周りにも気遣いさせない素敵な大人になるためにはどうしたら良いのでしょうかね?

 

とにかくひとつの解決方法としてですが、

①21時くらいのディナーの食べ終わり時間を計算して13時~21時の8時間内に明日は食事する→所謂8時間ダイエット

②ディナーが重めになるため朝食、昼食は置き換えダイエット食などを食べる

③ディナー前にカロリミットなどのサプリメントを摂る

ファンケル 大人のカロリミット 30日分 120粒

④ディナー後帰宅するとき1~2駅前で降りてウォーキングする

 

こんな感じで対策立ててみました。遂行が1番難しそうなのは④?ですかね〜。寒さに負けそうですがせめて30分は歩いて消費しなくてはと思います。

 

------------------

 

ダイエット中の外食本当に悩みます。「そもそも行かなきゃいいのでは?」というご意見賜りそうですが、仕事のお付き合いや人間関係を円滑にするためには必要なものですよね?

 

------------------

人気イラストレーターでもありAmeba公式人気ブロガーでもある【にひパパ】さんが今回のダイエット総選挙2017についてブログで漫画にしてくださいました!普段はにひパパさん一家の愉快な育児漫画がメインのブログです。是非チェックしてみてください!

ameblo.jp

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

生活術・ライフハックランキング