PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

Blog

土台を作る-スイーツパクトDIY②

まずは、スイーツパクトの土台作成です! 最初は土台の上下をきちんと蝶番でつなぐ予定でドリルで下穴を開けてネジ止め→接着という予定でしたが、どうやっても(接着剤、グルーガン、UVレジンなど…)ネジ止めがうまくいかずとりあえず上下分離タイプで自分を…

キラキラ☆プリキュアアラモードの変身スイーツパクトをDIYする①

前回からのプリキュア話の続きです。 pukumiweblog.hatenablog.com 常時「スイーツパクトほしー」キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX「キャンディロッドほしー」キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド…

【悲報】うちの娘プリキュア始めたってよ

うちの娘(4歳)が【キラキラ☆プリキュアアラモード】にはままりまくっています。 www.toei-anim.co.jp ちまたの女児持ちの親御様たちに恐れられているプリキュアにうちの娘もついに足を踏み入れてしまいました(笑) テレビ放映中はオープニングは歌を熱唱…

阿鼻叫喚の地獄絵図

関西でも遭遇してしまいました。 G やつの名前を口に出すのもおぞましい!!! ヤツを見つけた瞬間地を這うような野太い悲鳴(ここは恐怖からの発声なので悲鳴で正解)をあげてしまいました…それに呼応してしまったうちの娘も大泣き、我が家は体調3〜4㎝のG…

いや、絶対バレてるって。

AppleMUSIC愛用者の管理人PUKUMIです。通勤やちょっとした合間にプレイリストや新曲を探して、音楽の力を借りてテンションを上げたり下げたりの毎日を送っています。 そんな中見つけたプレイリストがこちら↓ 【ヲタバレしないアニソンカラオケ:男性編】 オゥ…

もはやドラクエは私のライフワークだ。

もうすぐドラクエの新作が発売です! 楽しみすぎて、【どこで】【何を】【どう】予約するかまだ悩んでます。 1番気になってるのはLAWSONです。 ドラゴンクエストXI タイアップキャンペーン|ローソン ダブルパックに勇者のつるぎボックスだと⁉︎ いやいや、で…

初めての阪神戦

せっかく甲子園が近くにあるのでちょっと野球観戦にいって来ました。 あまりにも『ちょっと』のノリで行ったために、頭にはおしゃれ心で被っているニューヨークヤンキースのキャップ… 虎ファンにSATSUGAIされるかと思いました(笑) 実際にカツアゲされたり…

個人的に傘がないより箸がない方が辛い。

今日の関西は雨のち曇り… そんな雨の日でも仕事はあるので雨対策しっかりしつつ出勤。雨の割には結構忙しく(まだまだ仕事に慣れないから自分だけ忙しい可能性あり)ランチ休憩に入れたのも16時くらいでした。 基本、ランチは1人です。 おなかぺこぺこになり…

イイマツガイ、カワイイ。

※親バカ要注意※ うちの4歳の娘が『クッキー』の事を『ちゅっちー』と言い間違えています。 もおおおおぉぉぉぉ!!! 本当っっっに、カワイイ!!!!!! 日本一、世界一、宇宙一可愛い!!! 言葉覚えたてで上手く喋れないときは アイスクリーム→アイスク…

東京滞在裏話-最終話

本日東京→関西自宅に帰宅しました。 飛行機のフライト予定時刻15:32。 PUKUMIは颯爽と15時には出発の荷物検査を終え、搭乗口へ。すると、フライトの案内表示に違和感が… 【15:35 那覇】 ? 私【神戸】行くんですがー?那覇にリゾートとかじゃないんですけど……

東京滞在裏話❺-育児

今日のBlogは吐き出し系。嫌な方はスルーでお願いします。 東京滞在中人に一番言われる事は 「え!?そんな長期間子供どうしてるの?」と言われます。 器の小さい私はそれを聞くとモヤっとしてしまうわけです。 モヤっとする理由は以下の通り 子供の親は私と…

東京滞在裏話❹-ホームシック?

寮の生活では必要最低限の洋服、スキンケア、メイク道具、ヘアケア用品 しか持ってきていません。 自分の好きなスキンケアでリラックスしたり、お気に入りの洋服で出かけたり、香水をつける楽しみなんかがまったくありません。 というわけでちょっぴり気持ち…

東京滞在裏話❸-たまには仕事の話など

研修は順調に進んでいます。同期入社は私を含め7人、関連会社から出向で研修を受けてる人が1人、基本8人で同じ研修を受けてます。 年齢は昭和組3人、平成組5人という組み合わせです。 研修当初平成組に虐められないか心配?していました(笑) でも、最近の…

東京滞在裏話❷-幹事力

早速呑み会三昧です。楽しいです。おつきあいしてくれる友達に感謝感激雨アラシ。スマイルアゲイン!!!ありがとう♪ 楽しい呑み会のためには下準備が欠かせないものです。特に【東京で呑む】場合混雑等も考慮して予約が必須な場面が多々あります。 人数、予…

東京滞在裏話❶-新しい仕事

4/30から約3週間ほど東京滞在です。名目は(実情もですが)【仕事の研修】です。 新しい仕事は前職の同業他社です。携わる仕事自体は少しベクトルが違いますが、扱う商品も一緒なのでなんとなく、リラックスした心持ちでいます。 最早研修ではなく【会社の金…

泥酔の作法。

お酒は弱い方ではありませんが、年々泥酔率が高くなって来ました。イベントごとだと尚更です。浮かれてハメをはずす→大量飲酒→泥酔→記憶がとぎとぎれのlonging… と、なるわけです(笑) 健康体だから出来る幸せ。体いたわっていかなきゃいけません。10〜20代…

誕生日

本日、無事37歳になりました。 イェーイ(笑) たくさんのおめでとうの言葉をいただき、とても嬉しいです。 37歳にもなると【うわーまた熟女(笑)への階段を登ってしまった!】とか口では言ってますが、やっぱり誕生日は特別で、お祝いしてもらえると本当に…

3月のライオン-前編

行ってまいりました。 全体的に切なく美しい映画に仕上がっていて、神木隆之介の美しさには心を鷲掴みにされました。 原作、アニメとすでに全て見ていますが違和感がなくこれもひとつの【3月のライオン】として成り立っています! ストーリーの作り方は原作…

キニナルモノ。

www.apple.com 【クラシックな有酸素運動の進化したバージョンを体験してみましょう】 ですって。有酸素運動って進化するのか…。 そしてお次はこちらアプリ【バンドやろうぜ】 バンドやろうぜ! 開発元:Aniplex Inc. 無料 posted with アプリーチ これはもう…

自分の不具合

昨日の面接にて【ご自身の長所と短所を簡単におっしゃってください】と言われたので、当たり障りなく真面目に長所と短所を答えた後ツカミで「ひどい方向オンチなので初めて行く場所は迷ってしまって困ります(笑)」みたいなことを述べたところ、面接官に「…

お疲れ様でした

トータル5年弱働いていたお店が3/31で閉店しました。 私自身は関西への転居で2月いっぱいで退職しましたが、美容畑で働いてきた私に美容以外の仕事を教えてくれた会社でした。 Appleのプロダクトがスタッフみんな大好きでなんやかんやあっても、楽しい職場だ…

シューカツ!

36歳(もうすぐ37歳)子持ちの主婦が再就職するべく奮闘するヒューマン漫画… では、ありません(笑) ※働きマンファンの方すいません…私はどっちかというとホタルノヒカリ派です。酒を呑むために働くタイプです(笑) しかしそろそろゲーム三昧の生活もほどほ…

天満駅周辺に行ってみた

ソロ活動での夜遊び初です。地元・札幌時代からの盟友がライブしに来るということで大阪環状線に乗って天満駅というところに行ってみました。 友人のバンドの情報はこちら↓ www.youtube.com JRの発車メロディがaikoの花火でごちゃっとしたアーケードがなかな…

ワイ、主婦ニート。

とりあえず、モンスターハンターダブルクロスやってます。 モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS 起床後、洗濯、掃除などの家事を速やかに終了させ…

PUKUMI的IKEAハック

IKEAはこう攻めろっていうお話。 このネイビー×イエローを見るとテンションが上がります。 ❶早く行け IKEA、店舗がある場所が限られていてかつ郊外にあることが多いです。(東京の立川の店舗とかは例外ですが…)まず昼過ぎに行くと混んでいる。車で行く場合…

関西に引っ越してきて思ったこと

①エスカレーターが左側通行だ →早くなれる ②人が親切 →パンクした自転車を押してたら遠くから人が寄ってきて「自転車屋さんあっちですよ〜」と道を教えてくれた。感動。 ③天気雨が多い →狐が嫁入りしまくっている。不思議、土地柄? ④通りの名前が【●●通り】…

今日の私は怒っている

引越しに関してのトラブルの話です。 今回使った引越し業者は自分で選んだわけではなくダンナちゃんの会社と提携している引越し会社を使用しているというのが前提。業界大手の某サ●イ。 そもそも私はこのサ●イが嫌いです。 以前個人的に引越しがあった際に引…

さよならさんかくまたきてしかく

引越しました! 東京駅にてお見送りに来てくれた友人が背中に漂う哀愁を激写した模様。 新幹線の中ではシクシク泣いちゃいました… でも、その夜にはお好み焼きを食べる元気を取り戻し、次の日には関西在住の友達と観光しました! どこへいっても私は元気です…

密かに大阪に行ってました。

前回のBlogと日付が前後しますが2/28〜3/1で大阪に一泊しました。目的は新居の下見と子供の保育園の見学です。 ちなみに2/28の夜23時くらいに到着して3/1の17時くらいに東京へ戻るという超弾丸。せっかく大阪に行くのだから美味しいもののひとつでも食べて帰…

最近の2次元活動まとめ

①黒執事 Theater | 劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」公式サイト 現在、映画も公開中。画像は映画の特典です。ロナルドは管理人PUKUMIのもので、シエルは一緒にいった友達のものです。 原作の最新巻を読んで気がつきましたが連載開始から10周年だという…

引っ越したくない

①住み慣れた街から離れたくない ②友達と離れたくない ③仕事を変えたくない ④保育園受かったのに辞退したくない ⑤方向音痴だから道を覚えるのが大変だ ⑥荷造りしたくない 各所で前向き風発言をしていますが、本当は引っ越しなんかしたくないです(笑) 理由は…

今日こそ本物のライフハックを書こうと思う。

育児中の失敗として先輩ママさんから『洗濯機にオムツを入れて洗濯してしまって大変だった』という話を聞いたことがありました。 内心、他人事として『ふーん…大変だなー、ま、うちは大丈夫‼︎』とか思っていました。 が! なんでもやりたがり症候群の3歳児の…

東京散景-【番外編】東京にして東京にあらず

東京なのに東京ではない夢の国。 そう…番外編、東京ディズニーリゾートです。ディズニーは『すごく好き!』って人と『うけつけません』って人でけっこう両極に別れるイメージですが、私は大好き派。個人的には日本の接客の最高峰だとも思っています。 ここに…

東京散景-④吉祥寺

住みたい街No,1吉祥寺。私にとっては働く街No,1吉祥寺でした。前職も今の職場もなぜか吉祥寺。南は井の頭恩賜公園から北はコピス吉祥寺や東急百貨店まわりなど吉祥寺では職場仲間と遊んだことや、仕事中に食べたランチの美味しいさ、仕事上がりのお酒など仕…

東京散景-③阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷には2年ほど住んでいました。人生の転機というか、自分なりに色々なドラマがありました。 呑み仲間や友達がたくさん出来た場所でもありとっても思入れのある土地です。 駅前の商店街に活気があり、美味しいお酒と美味しい食べ物を出すお店がいっぱい…

東京散景-②渋谷

高校生くらいの時に同じ年の女優・広末涼子が大ブレイクして歌っていました。 「渋谷はちょっと苦手〜♪初めての待ち合わせ〜♪」 ARIGATO! この歌詞を10年以上経ってから実感し、さらに10年経過しても苦手を克服できなかった渋谷が今日のテーマです。 ハチ公…

東京散景-①新宿

上京して羽田空港から移動して初めて降りたのが新宿でした。 当時はまだアルタで笑っていいいともが放送していて、タモさんの聖地を一目見に行こうとJRの東口から外へ出ました。 平日なのにあまりの人の多さに 「今日は特別なお祭りでもあるの!?」と東口から…

グッバイ東京

今日はちょっと中二病というか、思春期というか、センチメンタルというか…。そんなお話。 今年の3月で東京在住して丸々10年。相方でもあり配偶者である夫から 『関西異動の辞令出たわー』 としれっと昼休みにLINEで報告がありました。青天の霹靂→急転直下→疾…

人形には魂が宿る…のか⁉︎

友達と遊んだりお酒を呑んだりしたエピソードをよくBlogにアップしているので【ダメな親】のイメージの強い?私ですが、ちゃんと母親業もできる範囲でやっています(笑) そんなこんなんで、今日はうちの3歳の娘の保育園の生活発表会でした。保育園での生活…

りんごの窓

iPhone使って今年で9年目、iPhoneユーザーとしてはかなり長い方になってきました。気がついたらそれに伴いApple製品に囲まれた暮らしになっている今日この頃。 今日はアプリのご紹介記事をアップしていきます! その名も【Appleサポート】知らぬ間にリリース…

ぽちゃえりなさいませ!お嬢様‼︎

今日は秋葉原に遊びに行ってきました‼︎ ODB12でチームお酒っ娘の仲間、猫田めめちゃんの職場ムチぽちゃメイドカフェShangrilaへ。ちなみに一緒に行ったのはチームお米っ娘のぢをんちゃんとチーム小麦っ娘の皆川麻衣子ちゃん! この日は猫田めめちゃんの卒業…

女子という呼称に物思ふ

先日我家で、所謂【女子会】というものを開催いたしました。 画像は友人が持ってきてくれたプリンです。なんと愛らしく女子会っぽい! ここまでが前提。 この【女子会やりました】的なことを世間話程度で20代前半の男性に話したわけです。そういたしましたら…

Blogリスタート

なんとなくダラダラと書き続けていたBlog。内容は私的、更新頻度まちまち。2016年は放置プレイ。新年明けてこれまたなんとなく再開。 覚書、備忘録、日記…お目汚しの雑文ですがよろしくお願い致します。 こことは別に街灯の偏愛Blog、意識低い系美容Blog(メ…