PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

【悲報】うちの娘プリキュア始めたってよ

うちの娘(4歳)が【キラキラ☆プリキュアアラモード】にはままりまくっています。

 

f:id:pukumiweblog:20170612000925j:image

www.toei-anim.co.jp

 

ちまたの女児持ちの親御様たちに恐れられているプリキュアにうちの娘もついに足を踏み入れてしまいました(笑)

 

テレビ放映中はオープニングは歌を熱唱しながら、熱いダンスの疲労、CM中は関連グッズのおねだり攻撃、放映後はプリキュアになりきって変身ごっこ…

 

どの女の子も魔法少女や変身ものは通る道とはいえ

この熱狂ぶりは見ていて、笑えて来ます!!!

 

こんなに、変身ごっこが好きならおもちゃのひとつでも買ってあげようかな〜と思って密林さんをのぞいていたら…

 

f:id:pukumiweblog:20170612001450p:image

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX 

 

な、なに?子供のおもちゃに4300円だとー!?

高い…誕生日でもクリスマスでもないのにこんなに高価なおもちゃはあげられない…てか、あげたら子供を甘やかすダメ親決定です。

 

大人にとってプリキュアは 闇が深いと感じた瞬間でした(笑)

生活術・ライフハックランキング 

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

阿鼻叫喚の地獄絵図

関西でも遭遇してしまいました。

 

G

 

やつの名前を口に出すのもおぞましい!!!

 

ヤツを見つけた瞬間地を這うような野太い悲鳴(ここは恐怖からの発声なので悲鳴で正解)をあげてしまいました…それに呼応してしまったうちの娘も大泣き、我が家は体調3〜4㎝のGのせいで阿鼻叫喚 の地獄絵図と化しました。

 

あまりの恐怖におかしくなった私はまずSNSに投稿。どうやら私もネット社会に浸り過ぎのようです…

 

f:id:pukumiweblog:20170608215526j:image

 

友達からも、同情のリプライ。みんなGが嫌いなんだね…

 f:id:pukumiweblog:20170608215559p:image

実際はこんなファンシーな感じじゃありませんがとにかく、殺虫剤を大量噴霧してGを倒しました。また、倒した後の遺体処理で四苦八苦…

 

気がついたら両目から大量の涙を流しながら作業にあたっていました…

 

明日は公休日なのでバルサンします。

 

あーーー…疲れた!!!

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

いや、絶対バレてるって。

AppleMUSIC愛用者の管理人PUKUMIです。通勤やちょっとした合間にプレイリストや新曲を探して、音楽の力を借りてテンションを上げたり下げたりの毎日を送っています。

 

そんな中見つけたプレイリストがこちら↓

f:id:pukumiweblog:20170602225836j:image

 

【ヲタバレしないアニソンカラオケ:男性編】

 

オゥフ…

 

バレてもいいじゃない、ヲタだって!!!

好きなもの好きと言って何が悪いのよ!!!

てな話は置いといて、カラオケでアニメ主題歌ばかり歌ってたらどんなアーティストの曲でも即座にバレてると思うのですよ(笑)

 

ちなみにラインナップはこちら↓ 

f:id:pukumiweblog:20170602230431j:image

 

ヲタであることはバレにくいラインナップであることは認めますが、聞く人が聞けば絶対ヲタバレしますから!!!

 

しかし、ヲタも市民権を得た昨今、そんなにヲタであることを頑なに隠さなくてはいけないのでしょうか(笑)せめてプレイリストくらいは大空を羽ばたく小鳥のように自由でいいんじゃないでしょうか??

 

とりあえずPUKUMIは女性編も探して聞いてみようと思います(笑)

 

------------------

PUKUMILOG

生活術・ライフハックランキング

もはやドラクエは私のライフワークだ。

もうすぐドラクエの新作が発売です!

楽しみすぎて、【どこで】【何を】【どう】予約するかまだ悩んでます。

 

1番気になってるのはLAWSONです。

f:id:pukumiweblog:20170601214404p:image

 ドラゴンクエストXI タイアップキャンペーン|ローソン

ダブルパックに勇者のつるぎボックスだと⁉︎

 

いやいや、でもストーリーいっしょならPS4だけでいいはず…でも、あのドット絵に惹かれてしまうファミコン世代のPUKUMI…復活の呪文を一心不乱に書き連ねていたのを走馬灯のように思い出します(笑)

 

嗚呼、やっぱり3DS版も気になるー!通勤の時とか休憩の時にもやりたいーーーー!

 

------------------

f:id:pukumiweblog:20170601214841j:image

とりあえず、もうちょっと悩む時間があるのでロートとドラクエのコラボ目薬買っておきました。はあ、スライムかわいい。

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

 

 生活術・ライフハックランキング

初めての阪神戦

せっかく甲子園が近くにあるのでちょっと野球観戦にいって来ました。

 

あまりにも『ちょっと』のノリで行ったために、頭にはおしゃれ心で被っているニューヨークヤンキースのキャップ…

 

f:id:pukumiweblog:20170529222213j:image

 

虎ファンにSATSUGAIされるかと思いました(笑)

f:id:pukumiweblog:20170529222308j:image

実際にカツアゲされたり因縁つけられることはなく野球観戦とビールを堪能して帰って来ましてが、阪神ファンの半端ない圧力(いい意味での)を目の当たりにしました(笑)

f:id:pukumiweblog:20170529222429j:image

 

ちなみにビールを呑んでる画像の時は阪神ファンを考慮してキャップをぬぎました(笑)ビビりすぎですか?

子供づれで行ったので試合を最後まで観戦は出来ませんでしたが、あのスタジアムの熱狂ぶりを堪能しにまた甲子園に行きたいです!

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング 

個人的に傘がないより箸がない方が辛い。

今日の関西は雨のち曇り…

 

そんな雨の日でも仕事はあるので雨対策しっかりしつつ出勤。雨の割には結構忙しく(まだまだ仕事に慣れないから自分だけ忙しい可能性あり)ランチ休憩に入れたのも16時くらいでした。

 

基本、ランチは1人です。

f:id:pukumiweblog:20170525230543j:image

おなかぺこぺこになりながら持参したお弁当を休憩室で広げ食べようとした、その時!!!

 

箸がないじゃないかーーーー!

 

休憩室にはもちろん箸なんて置いてなく、サッと行けるコンビニもなく、一人ぼっちで頼れる人もいなく、飢えた私は虚しく麦茶を飲むばかり…

 

f:id:pukumiweblog:20170525230710j:image

 

明日から箸のチェックを怠らずに仕事に行こうと思います…

 

------------------

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング

イイマツガイ、カワイイ。

※親バカ要注意※

 

うちの4歳の娘が『クッキー』の事を『ちゅっちー』と言い間違えています。

 

f:id:pukumiweblog:20170521232737j:image

 

もおおおおぉぉぉぉ!!!

本当っっっに、カワイイ!!!!!!

日本一、世界一、宇宙一可愛い!!! 

 

言葉覚えたてで上手く喋れないときは

アイスクリーム→アイスクムーニ

テレビ→テレミ

お薬→おすくり

作る→くつる

 

てな具合に、カワイイ【イイマツガイ】をいっぱいしておりましたが、4歳になった今、流暢な日本語を操るようになったので、あまり言い間違えることも少なくなっていました。

 

そんな中、貴重な【ちゅっちー】発言…

 

可愛い、可愛すぎる!うちの子!!!

 

 

あと何年可愛くイイマツガイするのでしょう?

あまり急いで大きくならなくてもいいのに(笑)

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

生活術・ライフハックランキング