PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

誕生日

本日、無事37歳になりました。

f:id:pukumiweblog:20170423210415j:image

イェーイ(笑)

 

たくさんのおめでとうの言葉をいただき、とても嬉しいです。

 

37歳にもなると【うわーまた熟女(笑)への階段を登ってしまった!】とか口では言ってますが、やっぱり誕生日は特別で、お祝いしてもらえると本当に嬉しいです。

 

毎年誕生日のたびに思うことは私を産んでくれた親に感謝、私を見放さず遊んでくれる友達に感謝です。周りの人が優しいおかげで私はこんなに楽しく毎日過ごしています!

 

誕生日になる瞬間に、前の職場の人に送別品でいただいたワインを開けてお祝いしました。

 

f:id:pukumiweblog:20170423210225j:image

 

ピンクで、金箔入りで素敵なお酒でした。

 

37歳、今年も自分らしく楽しく過ごしていきたいです。

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ 

生活術・ライフハックランキング 

3月のライオン-前編

f:id:pukumiweblog:20170420191006j:imagef:id:pukumiweblog:20170420191012j:image

 

行ってまいりました。

全体的に切なく美しい映画に仕上がっていて、神木隆之介の美しさには心を鷲掴みにされました。

 

原作、アニメとすでに全て見ていますが違和感がなくこれもひとつの【3月のライオン】として成り立っています!

f:id:pukumiweblog:20170420191403j:image

トーリーの作り方は原作に忠実かつコンパクトな仕上がりになっていて原作を読んでいなくてもストーリーは追いやすい作りでした。

 

またキャスティングも見事ピタっとこれ以上ないほどの配役。私個人としては高橋一生神木隆之介の絡みのシーンには【尊い】のひとことでした(笑)

f:id:pukumiweblog:20170420191807j:image

 

あえて言うなら映画館で見る必要があるかな?ということ。全体的に叙情的な映像が散りばめられて音の少ない映画だったのであえての自宅鑑賞で思いっきり浸って涙を流しながら見てもいい作品じゃないかな?と思いました。

 

後編も楽しみです!

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

生活術・ライフハックランキング 

キニナルモノ。

www.apple.com

 

【クラシックな有酸素運動の進化したバージョンを体験してみましょう】

 

ですって。有酸素運動って進化するのか…。

 

そしてお次はこちらアプリ【バンドやろうぜ】

バンドやろうぜ!
バンドやろうぜ!
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

これですね。世代でしょうか。

 

物欲センサーが最近ちょっと暴走気味なので買った分は一生懸命働かないといけませんね(笑)

 

一応お仕事一つゲットしました〜

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング 

ゴースト・イン・ザ・シェル

ghostshell.jp

 

アニメ版の映画はもちろんチェック済みです。(見たのは10年以上前ですが…)

f:id:pukumiweblog:20170413234041j:imagef:id:pukumiweblog:20170413234045j:image 

・お金が湯水のように使われて作られた世界観や映像は圧巻!

・ストーリーは2時間でうまくまとまってたか…な?

・キャストの言語と人種に違和感アリ

→せめてキャストの方たちは同じ言語で語り合ってそのキャストの人種にあった役名をつけてあげてください〜あんな彫りの深い【素子さんとひでおくん】はいません(笑)

 

当初から言われていましたが日本人キャストじゃいかんかったのかな〜まあいかんのだからこの形なんでしょうけどね…

 

------------------

今日は映画の帰り久しぶりにキャップを購入しました。

f:id:pukumiweblog:20170413234237j:image

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング 

 

 

自分の不具合

昨日の面接にて【ご自身の長所と短所を簡単におっしゃってください】と言われたので、当たり障りなく真面目に長所と短所を答えた後ツカミで「ひどい方向オンチなので初めて行く場所は迷ってしまって困ります(笑)」みたいなことを述べたところ、面接官に「どの程度方向オンチなんですか?」と返されたので

 

モンスターハンターのプレイで地図見ながらクエストを進めていても必ず迷子になる程度です」

 

と答えたら

 

「あ、それガチの方向オンチですね」

 

と面接官に同情されてしまいました(笑)

f:id:pukumiweblog:20170410211322j:image

 

機械は使えても、機械通りに自分を動かすことがままならない私の面接の結果はいかに!?

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング 

お湯

平成のこの現代にお湯が使い放題ではない家があります!!!それが我が家、マイハウス。

 

世間知らずで恥ずかしいのですが、今まで居住して来た家がすべてガスでの瞬間湯沸かし式のボイラーでしたので、夜中などに沸かしておいてそれを使用するという貯湯式の湯沸かしボイラーという存在を知りませんでした…←これが我が家のボイラータイプ

 

ゆえに、2番風呂で熱湯などを足してお湯を温めたり湯張りし直したりしてると途中から水になりその日はお湯が出なくなるのです!そんな話あって良いのでしょうか?否、ダメでしょう…(ちなみにお湯が足りないからといって足し沸かし出来ないタイプのボイラーでした)

 

そのことが発覚してからお湯の事ばかり考える毎日。お皿を洗っていてもお湯で洗うとお湯が足りなくなるのでは?の恐怖。顔を洗ってても掃除に水使っても左に同じで、おゆおゆおゆーーーーとなっています。

 

つーか、早く引越したいです。でも旦那ちゃんの会社の許可がなければ引越しも出来ない(家賃が会社持ち100%のため)関西に来て1ヶ月たってませんが、お湯が安心して使える昔が懐かしいです。とほほ。

f:id:pukumiweblog:20170406233242j:image

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ 

生活術・ライフハックランキング 

 

お疲れ様でした

トータル5年弱働いていたお店が3/31で閉店しました。

私自身は関西への転居で2月いっぱいで退職しましたが、美容畑で働いてきた私に美容以外の仕事を教えてくれた会社でした。

 

Appleのプロダクトがスタッフみんな大好きでなんやかんやあっても、楽しい職場だったと思います。年齢層も様々でしたが程よい距離感で職域関係なく仲良しでした。

 

最後に立ち会いたかった気持ちもあります。

そして、やっぱり自分の働いていた場所がもう無いということは寂しいものです。

 

youtu.be

 

そんな職場での私の最後の仕事がYouTubeに上がっています(笑)

この動画自体最終出勤日に撮影でした。

 

お世話になった上司や先輩、一緒に働いた同僚や後輩、来てくださっていたお客様、KICHIJOJI STOREに関わっていた全ての人の今後が幸せでありますように!

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 生活術・ライフハックランキング