PUKUMILOG

日々徒然/雑文/観察記録

セーラームーンnanaco来た!

きました、きました!私の萌え語りのためのグッズが♡

 

f:id:pukumiweblog:20170707005655j:image

f:id:pukumiweblog:20170707005706j:image

 

nanacoカードのデザインもめちゃめちゃかわいいっっ‼︎

 

入金するぞ、セブンイレブン行くぞ‼︎

 

あれ?セブンiホールディングスに踊らせてるぅ〜⁉︎

 

------------------

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

 

ドキンちゃんという存在。

今日は娘のリクエストでカラオケに行きました。弱冠4歳でマイクを離さずオレンジジュースで乾杯を強要する娘…健やかに育つことを願うばかりです(笑)

 

さて、今日のBlogのテーマはこの方です。

f:id:pukumiweblog:20170703224616j:image

 

悪女ぶりにおいては、『峰不二子か?ドキンちゃんか!』と名高い(PUKUMI調べ)アンパンマン界の天下無敵のダーティーヒロインドキンちゃんです。

 

アニメの中ではバイキンマンを奴隷のようにこき使い、ホラーマンを袖にして、食パンマンへの思慕で身を焦がすドキンちゃん

 

そんなドキンちゃんのテーマソングをうちの娘が熱唱していましたがその内容に驚愕…‼︎

f:id:pukumiweblog:20170703225014j:image

f:id:pukumiweblog:20170703225059j:image

 

------------------

私はドキンちゃん

 

歌:ドリーミング
作詞:やなせ・たかし
作曲:いずみたく

 


私はドキンちゃん
なるべく楽しく暮らしたい
お金はたくさんあるのがいい
おいしいものを食べたいし
遊んで毎日暮らしたい
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

私はドキンちゃん
みじめな暮しは大嫌い
朝から晩までおしゃれして
世界の中の誰よりも美しいねって言われたい
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

私はドキンちゃん
生まれた時から美人だし
頭の回転すばやいし
この世の終りがきたときも
私ひとりは生き残る
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

 

------------------

 

貨幣価値の概念がないアンパンマンワールドで【お金】というワードが盛り込まれた歌(笑)

美人でわがままであるがそれが当然というメンタリティ!!!

 

さすがです、ドキンさん。

 

アンパンマンワールドの闇を凝縮したような歌です。でも、こんな女の子素敵だと思うのは私だけですか?『かわいい〜かわいい〜』と嘘くさくなんでも褒めちぎる女子より、潔くて正直者ですよね‼︎

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング

月の光は愛のメッセージ

 最近、セーラームーングッズへの熱量がすごいです。関連商品を大人買いしています。

 

f:id:pukumiweblog:20170704003029j:image

 コンビニで全種類コンプリートしたミニチャーム。

 

f:id:pukumiweblog:20170704003153j:image

 

限定nanaco

 

f:id:pukumiweblog:20170704003317j:image

再販でやっと手に入れたGUとのコラボワンピース。

 

ひとつひとつの出費は小さいですが塵も積もればなんとやら。大人になっててよかった(笑)

 

いつの時代も女子たるもの変身ものや魔法少女ものには目がありません♪

 

子供のプリキュア好きも遺伝?もしくは必然と言えるのでは無いでしょうか?

 

 こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 生活術・ライフハックランキング

連休が欲しい!!!

皆様のお仕事はどんなタイミングで連休しますか?

f:id:pukumiweblog:20170704000652p:image

私は完全週休二日制ではありますが、シフトで動く(変形労働制)ため休みの日は不定です。3〜4日勤務して1日公休というイメージです。シフトは1ヶ月ごとに決まります。

 

前職場の時は接客でありながら、土日祝日休みの時短勤務でした(子供が小さかった為)月曜〜金曜日の出勤、土日祝日休みというほぼ固定のシフトでした。

 

私は接客畑でずっと仕事をしてきたため『盆暮れ正月』『GW』『クリスマス』などはほとんど仕事であることが当たり前だったのですが、全職場での固定シフトが体に染み付いてるようで、『1日休んで3日勤務』の形態に体と頭がまだまだついていきません…(笑)

 

1日しか休みが無いと『どこかに出かけよう』より『体を休めよう』が優先されるアラ40PUKUMI。子供のためにも色々な所に連れて行ってあげたいと思う反面体力がついて行かない時も多くなってきました。

 

接客業に就いている以上ユーザーが休みの日に勤務するのは当たり前として、もっと気軽に連休がとれるようになればいいのになあと強く思います。内勤の仕事のように祝日に有給をつけて10連休なんて夢のまた夢…

 

色々な業種の接客業に就いてきましたが、連休のとりにくさはどこの業種もあまり変わりません。シフトの形態も似たり寄ったりです。

 

労働環境が改善されないから接客業は人の定着率が悪い→人材が育たない→常に人員不足→休みがとりにくい→負のループです。

 

接客業に就いていたって、旅行したりリフレッシュのためにも3〜5日くらい連休したいですよね!!!

 

とりあえず夏休みくれ(笑)

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング

コンパクト上部デコレーション-スイーツパクトDIY③

さて、今日で最終回になるのか⁉︎スイーツパクトDIY③でございます。

 

コンパクト上部のデコレーション編です!

f:id:pukumiweblog:20170701000003j:image

中心部分にゴールドのシールを貼ります。

ただ貼っただけだとすぐに剥がれたりゴールド部分がくすんできそうなのでシールの上からレジンでコーティングしました!

 

コーティング前

f:id:pukumiweblog:20170701000150j:image

 

コーティング後

f:id:pukumiweblog:20170701000216j:image

 

コーティング部分が少しぷっくりとしてるのが わかりますかね??

続いてラインストーンとクリームをデコレーション!ラインストーンはレジンで接着しました。

f:id:pukumiweblog:20170701000348j:image

f:id:pukumiweblog:20170701000357j:image

 

本物はもうちょっとカラフルな感じでクリームもゴールドのシールの周りにデコレーションされていましたが、私の力量とバランスを考えてあえてここでフィニッシュしました(笑)

 

クリームのデコレーションを、上下2段にする場合は日にちを分けて上段→下段の順でしっかり乾燥させながらやった方が良さそうです。

 

そして、まぜまぜスティックも100均のスパチュラ をちょこっとデコをして作成。

f:id:pukumiweblog:20170701000932j:image

 

------------------

 

そして、完成したのがこちらです!

 

f:id:pukumiweblog:20170701000804j:image

 

なんとなく形になってる???

ということで娘にプレゼント‼︎

 

プリキュアが家に来てプレゼントしてくれたんだ!』と、嬉しそうに騙されて?くれました(笑)

 

コンパクト状に上と下を接続したかったという未練はありますが、ひとまずは完成です♪

 

Let'sらまぜまぜ!!!

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

 

 

生活術・ライフハックランキング

土台を作る-スイーツパクトDIY②

まずは、スイーツパクトの土台作成です!

最初は土台の上下をきちんと蝶番でつなぐ予定でドリルで下穴を開けてネジ止め→接着という予定でしたが、どうやっても(接着剤、グルーガン、UVレジンなど…)ネジ止めがうまくいかずとりあえず上下分離タイプで自分を納得させることにしました…(泣)

 

f:id:pukumiweblog:20170625232844j:image

 

下の土台として軽量の紙粘土を詰めて混ぜ混ぜする部分をはめ込み、飾り付けたのがこちら↓

 

f:id:pukumiweblog:20170625233444j:image

 

混ぜ混ぜする部分は旅行などに化粧品を持っていく時に小分けする容器を使っています。

 

f:id:pukumiweblog:20170625233603j:image

 

中にネイル用のホロを入れてレジンで固めてキラキラ感を演出。

 

アニマルスイーツっぽい部分はスイーツデコのパーツとお弁当ピックで作成して接着してます。

 

土台はこんな感じで出来上がり…♡アニマルスイーツくらいは買ってあげても良かったのですが、細かいパーツは紛失してしまう可能性大なのでとりあえず作ってみました!

 

土台の軽量紙粘土をまっすぐにならすのに、スキージーみたいなものがあるとやら作りやすいのではないでしょうか?私は定規で代用しました(笑)

 

3へ続く‼︎

 

こんなんじゃお腹いっぱいにならないよ

生活術・ライフハックランキング

キラキラ☆プリキュアアラモードの変身スイーツパクトをDIYする①

前回からのプリキュア話の続きです。

pukumiweblog.hatenablog.com

 

常時「スイーツパクトほしー」キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX「キャンディロッドほしー」キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッドとおねだり攻撃の4歳娘…。4〜5千円するようなおもちゃを、アリスよろしくなんでもない日バンザ〜イ♪とあげるわけにもいかないので、スルースキルを発動させていたのですが、ネットにスイーツパクトをDIYしている記事を発見しました。

 

next.spotlight-media.jp

 

『材料費1500円くらいまででいけるなら自作したものを娘に使わせてみてはどうだろう〜』という気持ちがムクっと湧き上がり、娘の喜ぶ顔が見たくなって頑張ってみることにしました!

 

休みの日に娘を引き連れてSeriaへ材料を揃えに行ってきました!

 

計13点お買い上げ。

f:id:pukumiweblog:20170615231251j:image

 

これいるの!?みたいなものも買ってしましましたが、予算内に納めていざ次回からは制作編です!

 

PUKUMILOG

生活術・ライフハックランキング